2011年10月10日月曜日

包茎とセックス

気持ちのよい三連休でしたね。湿度が下がって日陰は肌寒いくらいですが、日中は問題なくお日様の光が燦燦と降り注ぎ気持ちよかったです。今日は岡島デパートの秋の北海道展で美味しいお鮨を頂きました。今年も盛況のようです。
さて、今回は包茎とセックスの関係についてです。包茎だとうまくセックスできないと言われることがありますが、
真性包茎では、確かに勃起しても亀頭が露出しないために、うまくセックスできません。真性包茎、仮性包茎で包皮を剥くのにある程度無理が必要な場合、普段露出していない亀頭がヒリヒリと痛むことがあり、こうなると快感であるはずの挿入が苦痛になってしまいます。また亀頭が包皮に覆われては亀頭の成長を阻害されて いわゆる先細りのペニスになりがちです。先細りのペニス=亀頭が小さいペニスではセックスの際に女性器への刺激(摩擦)が少なくなりがちです。自分自身刺激がないのは言うまでもなく、女性に対して快感を与えることが難しくなるわけですから、立ち直れないような厳しい言葉を浴びせられるケースもあるとかないとか・・・。いずれも刺激の問題であって、生殖機能とは関係のない部分を今回は取り上げましたが、支障といえば支障なわけです。包茎は見た目の問題のみならず、セックスに多少なりとも影響が出てしまう事があるようです。
当院にはEDでお悩みの患者様も多くいらっしゃいます。原因は様々ですが、包茎から自信が持てずにEDに陥る方もおられ、上述のようなご相談とあわせて治療、処方をさせていただくこともございます。勃起不全から包茎治療まで、幅広く皆様のご相談にお応えしておりますので、お悩みの方がいらっしゃいましたら是非一度ご相談ください。
次回診療ご予約可能日は10月15日(土)となっております。

0 件のコメント: