2012年4月17日火曜日

包茎手術、切らない治療ほかご予約受付中です!

あっという間に春たけなわ。桜は終わり、青々とした草木が生い茂るようになりました。桜の葉の緑を見ていると元気が出ますね。年度末から新年度への切り替わりにかけて非常に忙しく、しばらくブログの更新が止まってしまいました。大変申し訳ございませんでした。
さて、少し前までは肌寒い日の入り混じる陽気でしたが、このところ日中は暖かく、Yシャツ1枚でも快適に過ごせるようになりました。気温の上昇とともに湿度も出てきたからと思います。今のところ快適の域を出ない程度ですが、やはり湿度上昇に伴い亀頭包皮炎が増えはじめる時期です。皆様ご注意ください。亀頭包皮炎はやはり包茎に方に多いという印象を受けます。カリの下2~3mmの環状溝に一致して環状にびらんを形成して、擦り傷のようになってしまう方が多いのですが、包茎の方はそうでない方に比べカンジタの真菌が増殖しやすい状況にあるため、悪化と再発の頻度が高いように思われます。清潔を保つことが第一ですが、用足しのたびにシャワーを浴びるわけにもゆきませんし、この時期、気づかぬうちに汗をかくようになってきていますのでご注意ください。当院では亀頭包皮炎のためのお薬も用意しておりますが、根治治療のひとつに包茎治療がありますのでご相談ください。4月20日(金)21日(土)の包茎手術、亀頭増大強化術、切らない長茎術、性病診療、ED・AGA処方等の再初診を受付中です。完全予約制ですのでお気軽にメール、お電話ください。

0 件のコメント: