2011年9月10日土曜日

症状はどんなですか?

9月に入って早々に朝夕だいぶ涼しくなったと感じていたら、昨日、今日は夏を思わせる日差しでしたね。でも晩に見る月と虫の音に、確実に秋を感じます。
さて、今日はイチモツおよびその周辺などなどに気になる症状はあるけど、どんな病気なのか分からないし、この系統で病院にいくのは恥ずかしいし・・・といった悩みを一人で抱え込んでいる方にお伝えしたいと思います。性病のような症状を感じたら早めの性病検査、早期発見が非常に大事です。尿道炎や残尿感、性器周辺のイボいぼや水泡、膿など出ていませんか?原因行為にお心当たりのある方、もしくはパートナーで性病検査陽性の出た方などは「もしかしたら性病にかかっているかも・・・」という自覚を持って小さな初期症状などにも気おくことが肝心です。
〔性器周辺の痛みやかゆみ〕
排尿時のかゆみ、痛みといった違和感
尿道からの膿
性器、性器周辺のかゆみ
陰毛周辺のかゆみ
下着に黒色点様のしみ
排尿時の激痛
残尿感
〔性器周辺の腫れやできもの、潰瘍〕
睾丸(こうがん)の腫れ、痛み
太ももや股の付け根(リンパ腺)の腫れ
性器、肛門周辺のイボ、水泡、豆粒大のやわらかいコブ
〔皮膚の状態〕
性器、肛門、手指、口唇などの痛みのないしこりや腫れ物
唇や口の中、のどにできものができた
かゆみをともなう赤いブツブツやミミズ腫れのような盛り上がり
〔全身症状〕
くしゃみ、鼻水、鼻づまりといった風邪症状を伴わないのどの痛みや熱っぽさ
発熱、倦怠感、食欲不振、筋肉痛
しつこい下痢、寝汗、体重の急激な減少、
混濁尿
眼の赤み、黄色み

などなど、初期症状を感じたら早めに専門医療機関での検査をお勧めします。早期発見、早期治療でより確実にスピーディーに完治しますし、精巣上体炎や不妊といった深刻な状況を引き起こす前に是非、甲府メンズメディカルクリニックにご相談ください。土日祝日、早朝、深夜も診察可能ですので、まずはお問い合わせください。

0 件のコメント: