2011年7月3日日曜日

7月になりました

暑いですね。甲府で38度を記録した日には歩いているだけで息苦しくなるほどでした。体感温度はもっと高かったような・・・。節電はやはり引き続き心がける必要がありますから、真夏の訪れが恐ろしいです・・・電気に頼らない暑さ対策をいろいろ思案中です。とはいうものの、皆様、熱中症予防はぬかりなく、マメに水分補給はしてください。
さて、当院で包茎治療を希望される患者様は10代から70代後半と幅広いのですが、このところはどちらかというと40歳以上の方が多くなってきております。おそらく皆様がご想像されるよりも年齢が高いのではないでしょうか?そういった年齢層の患者様は、皆様ほぼ「若い頃から治療は考えていたが、お金も無かったし、恥かしいし、勇気がなかった。」という趣旨のことをおっしゃいます。そしてやはり異口同音に「この程度の手術で済むならもっと早く来ればよかった。」ともおっしゃるのです。結婚もし、子供もできと機能や特定パートナーとの関係においては何ら問題なく過ごされた方でも、体をこわして入院したときにふと老後のことにまで思いを馳せてみたり、他人に下の世話をしてもらうことを具体的に考える体験をされる年代に差し掛かって、思い切って若いころからの懸案事項を解消しようと思い立たれることもあるようです。また、この年代の方では包茎治療と一緒にシアリスなどのED薬処方を希望される方も多く、手術にご満足いただけた上にその後も長くお付き合いできることを大変喜ばしく感じる今日この頃でもあります。包茎というコンプレックスから解放され、生活にもゆとりができ、いろいろな意味でも気持ちもおおらかになられて、人生を本当に楽しむことのできる年齢に達したからこそ、包茎治療に飽き足らず「ためしてみたい薬」をご所望いただけるのだと思います。私は何事にもタイミングがあると思っておりますし、それは人それぞれですので、最近の当院の傾向・・・熟年手術もよいものだと思います。ただ、気になっていて、改善したいという意思があって、それが可能な状況なのであれば、問題解決後の人生を長く楽しむという意味で決断時は逃さないようにした方がよいのではとも考えています。
暑さのあまり話しにまとまりを欠きますがあしからず・・・・・・。
包茎手術の直近ご予約可能日は7月17日(日)18日(月・祝)となっております。お電話にてご予約ください(050-1033-8926)。

0 件のコメント: