2012年1月25日水曜日

きれいに仕上げます!

寒い日が続きますね。でもこのところの雪でスキー、スノーボードの環境は万全ではないでしょうか?新雪は気持ちよく滑れますし、何より転んでも痛くないのがいいですね。
さて、包茎手術に保険は適応できますか?というお問い合わせを受けることがございます。当院は自由診療クリニックですのでどんな治療でも健康保険をご使用いただくことはできませんが、こと包茎手術について申し上げますと、どちらの泌尿器科・クリニック・美容整形外科でも「仮性包茎」の手術では、基本的に健康保険は適用されませません。真性包茎や担当医の裁量によりますが一部カントン包茎といった機能に支障のある、言い換えれば病気とみなされるような状態の治療を目的として保険診療機関の泌尿器科で手術を受ける場合には保険適用対象となる場合があります。個別の事案になりますので保険適用される状態かどうかにつきましては泌尿器科などで一度ご相談いただくのもよろしいかと思いますが、保険を適用できれば費用を抑えることはできますが、残念ながら保険診療の泌尿器科の中には包茎手術の仕上がりの美しさには気を使っていない医院が多いということも事実なのです。私としましては仕上がりの美しさを考えられるなら、適用対象外のため多少費用は高くなりますが、包茎手術専門のクリニックでの治療をおすすめ致します。特に仮性包茎で、どちらの医院、診療所でも保険適用外の症例であればなおさらクリニックを吟味して仕上がりにとことんこだわるべきだと思います。
当院には様々な理由で治療を希望される患者様がお見えです。真性包茎からカントン包茎といった機能上の不具合を完全治療するというは最初に越えるべきハードルであって、さらにどのような理由から治療を受ける患者様であっても術後のQOL向上を保障すべく、美しい仕上がりにこだわって治療をしております。当院の治療では包皮を切除するラインを亀頭直下にすることで傷跡の目立たない自然なものとなるよう努めております。また仕上がり予想(デザインのご相談)、実際の包皮切除、傷口の縫合といった一つ一つの作業を細心の注意を払い丁寧に行うことで手術の安全性と仕上がりの美しさを追求しています。
ご相談からでも結構ですので、是非お気軽にお問い合わせください!院長が懇切丁寧にご説明申し上げます。
直近ご予約可能日は1月28日(土)となっております。平日ご希望の方は2月3日(金)ご予約枠若干空きがございますのでお時間詳細お問い合わせください。

0 件のコメント: