2009年4月12日日曜日

昨日は忙しい一日でした。信玄公祭りも盛り上がっていましたね。





昨日はとても暖かかったですね。昨日は朝から温泉に入り気合を入れて治療に望みました。朝方フルーツラインを通りました。安全のため写真は撮れませんでしたが澄んだ空気の中に富士山と甲府盆地その手前の斜面一面に桃の花が桃色そのまんまに咲き乱れて、これも文字通りそのまんま桃源郷とはこれ!というような景色でした。4年前に国際学会の発表のために訪れたフランスアルザス地方のロマンチック街道の牧歌的な景色を思い出しました。桜の花も山間部では今が見頃くらいで、桃の花と一緒に咲いていました。その後は朝から夕方まで手術等の診療を続けて、7時近くになって春日モールに出てゆくと、残念ながら信玄公グルメは売り切れ続出 or 長蛇の列で、岡島前の勝ち名乗りの一番いいトコだけを見て帰ってまいりました。青森でよく見たねぶたみたいに隊列ごとの提供企業が一生懸命宣伝しながら必死でしたね。でもなかなか楽しかったです。とっても綺麗なオネエサンが武田レッドの鎧甲冑姿で大真面目な顔して隊旗を掲げているのですが、そこだけ観るとNHKの大河ドラマにも負けていないほど美しい絵なのに、よくよく見ると顔に口髭をマジックか何かでかいてあるのがとっても面白かったです。あの髭のセンスは微妙ですが僕は楽しめました。しかし、お祭りもそうですが最近はETC1000円均一のおかげで高速道路の渋滞が激しいです。山梨は高井戸からだと今までの半額割引だけで1000円位になるので長野などのもっと遠方からの車が東京と行き来しているように思うのに渋滞だけ増えた気がしますね。でも当院も遠方からの患者様のために土日も予約診療中ですのでお電話ください。手術予約は随時受付中ですのでお電話ください。

0 件のコメント: