2009年8月14日金曜日

8月15日診察終了しました。

明日の8月15日は終戦の日ですね。戦時中に亡くなられた方には今の日本はどのように写るんでしょうか?この前の地震の時は未明でしたが中央道の笹子トンネル辺りを走行中でまったく気がつきませんでしたが東名が寸断されて中央道に迂回する車で大混雑だったらしいですね。ETC1000円の追い風にお盆の帰省ラッシュと東名寸断が重なってはいたしかたないですね。それにしても兵庫の大雨でもたくさんの方が亡くなられたり、東名が地震で崩れたりと、医療も含めて道路などのインフラというのはいつまでも使うものですし、人々の安全に直接関わってくる事ですのでお金を使いすぎて無駄になるということはないと思います。高い出費ですがその社会保障や社会インフラの根幹をケチっては国の将来が衰退してゆくと思います。使い道を十二分に検証して無駄を減らすことは重要な事ですが手抜きになってはいけません。そろそろ選挙も近づいておりますが箱物や天下りはやめさせても、医療費や道路などのインフラの総支出は増やすくらいでないといけないと思います。地球温暖化の影響にもよる異常気象とも言えるかも知れませんし、想定されている東海地震や将来的には関東大震災のような大地震もいつかは必ず来るわけですからそれに耐えられるようなインフラにしないと意味がありませんね。リニアはぜひ成功させて頂きたいものです。話が長くなりましたが明日のご予約お待ちしております。手術の腕も絶好調ですのでお任せください。

0 件のコメント: