2011年5月29日日曜日

湿潤な時期は特に性病予防を心がけてください

この時期の台風は秋に来るものより破壊力が大きいと聞いたことがあります。先週末からの雨模様の原因、台風2号も沖縄・九州地方では甚大な威力を発揮したとか。関東甲信地方接近時には温帯低気圧にかわるそうですが、雨は相当降りそうですね。これからの雨、湿気の季節は何かと不快なことが増えるかもしれませんね。
ジメジメといえば、寄生虫、真菌類(カビ)による性病は乾燥を嫌います。これらはエイズのような血液、体液付着により感染する性病、ウィルスによる性病とは別で、水虫のように皮膚病の要素もあり、ジメジメした部分で繁殖が盛んになります。包茎があると包皮に包まれた亀頭、陰茎の湿度は高く乾燥しにくい状態です。性病にかかりやすいといわれるゆえんですが、私はかかりやすさはむしろ生活習慣、いえ性習慣と頻度の問題であると考えていますので、包茎か包茎でないかは関係ないと思います。ただし、ひとたび感染した場合の症状の悪化加減や完治までの時間が遅くなる傾向との因果関係は否定できないと考えています。この時期は特に清潔を心がけてください。そして、気になる症状があったら是非パートナーで検診を受けた後、安全とわかってからセックスを再開してほしいと思います。治療が必要なら2人で根治してください。甲府メンズメディカルクリニックではカップル受診も可能です。他のメンズの皆様とは完全に時間帯等分離し配慮のうえで診察させていただいております。男女の性器の凹凸具合を考えてください。語弊がありますが包茎同様女性器は男性に比べ湿潤な分性病にもかかりやすく、気づきにくく、治りにくいといわれています。男性だけが治しても無駄ですので、是非、お二人でお互いのために治してください。包茎手術、亀頭増大術、性病診療の直近のご予約可能日は6月4日(土)となっております。お時間詳細はお問い合わせのうえでご予約願います。

0 件のコメント: