2008年10月20日月曜日

包茎の実害

今週はおかげさまで忙しくて岡島の北海道物産展にも行きそびれました。18日19日は込み合ってしまい患者様にも大変ご迷惑をお掛けしました。診察で聞き漏らしたことなどございましたらどうぞお気軽に院長までお電話ください。今月も実際に18歳から70歳の方まで幅広い年代の方が当院で手術を受けられております。会社の研修や忘年会旅行、接待などで温泉宿やゴルフに行かれる機会も増えてくる時期だと思います。特に今年は金融危機などの影響で遠出はせず安い近場の温泉や研修所の利用が増えるかと予想されます。温泉やゴルフ後のクラブハウスのお風呂で人に見られると恥ずかしい。何より職場の部下や接待相手の大事なお客様などに見られるのは影で何を言われるかと戦々恐々と独りで悩んでおられる方は実は大変多いものです。そのことで思い悩んでいると仕事もプライベートも積極的になれず、うまくいかないものです。包茎の包皮が毛を巻き込んで痛いが、いちいち包皮を直すのがわずらわしい、ヒトの見ている前では直せない。毎日むいて洗わないとすぐ臭くなる。今は自分で洗えるから問題ないが、このまま老後を迎えると誰かに自分の包皮の内側まで洗ってもらうことを考えると大変恥ずかしいし申し訳なくてそんな迷惑はかけられない。かといって寝たきりになった時に包皮が炎症をおこして痛いまま放置される自分を想像することは拷問を受けているに等しいです。このような思いに共感される方は是非一度当院までご連絡ください。大変感謝され帰りがけに握手を求められると医者になって良かったと思います。もっと多くの方に「良かったですね」と言ってあげたいのですが当院まで来られない方には言ってあげる事が出来ません。当院はとても敷居の低いクリニックです。専門クリニックですので何も恥ずかしいことはありませんし、守秘義務は徹底しております。直接あなたのお悩みをもっともっと聞きたいと思っています。お悩みの方は勇気を出してまずはお電話だけでも下さい。皆様の笑顔をもっと見たいのでお待ちしております。

0 件のコメント: