2009年12月29日火曜日

ラスト3日となりました

今年も残すところあと3日となりました。歳末キャンペーン続行中です。この機会に多くの患者様にご利用いただいておりますし、最後まで気を引き締めて診療にあたりたいと思います。
ところで、今回はフォアダイスコンディションパピローマという亀頭周辺のブツブツについてのお話です。
尖圭コンジローマとよく似た状態なので、ご心配の向きからメールなどでお問い合わせをいただくことも多いのですが、フォアダイスは性病ではありませんからパートナーへの感染は心配いりません。いったい何かというと、脂腺であり、脂腺がイボを形成して表皮を透けて見えている生理現象で遺伝や体質で発症するものなのです。ただ目に見える症状は確かにコンジローマに似ていますから、痒みや痛み、増殖が見られ、原因行為に思い当たるフシのある方は自己判断せずに医師の診察を受けてみられた方がよろしいかと存じます。その結果フォアダイスであったとして、パートナーから性病を疑われたり、見た目から不快感を持たれる事が多いのも事実ですので、さっぱりしたいという方はレーザーメスによる焼灼切除術など治療を受けられるとよいでしょう。性病と違い他人への影響はないわけですから、正しい診断さえ受ければ、その後はゆっくりと除去するしないを考えればよいと思いますが、当院の患者様は包茎手術とセットで除去される方が比較的多いと思います。剥けると目立つからとは思いますが、見た目の格好良さをとことん追求するのであれば、同時に治療してしまうというのは良い選択なのかもしれません。
当院は年内のご予約承っております。だいぶ混み合っておりますのでお時間調整しきれない場合もあるかとは思いますが、フォアダイスに限らず、包茎、長茎術、亀頭増大術、性病その他、ご相談がございましたら電話、メールにてお気軽にご相談ください。

0 件のコメント: