2011年10月21日金曜日

アロビックス液をご存知ですか?

週末はまた雨模様になりそうです。天気予報がはずれてくれるといいのですが・・・。それにしてもこの2-3日肌寒いくらいの陽気ですね。朝晩は冬を感じさせる気温で寒さで目が覚めるくらいです。
ところで、アロビックス液をご存知でしょうか?AGA=男性型脱毛症予防に効果のある塩化カルプロニウムが5%濃度で配合されている優れものの外用薬です。AGAは遺伝や男性ホルモンの影響などが主な原因と考えられる進行性の脱毛症です。当院でもAGA専門外来をしておりますが、皆様には爆笑問題のコマーシャルで有名なプロペシア錠を処方すると同時にアロビックス液のご案内もさせていただいております。抜け毛防止剤「プロペシア」に含まれるフィナステリドと、血管拡張作用のあるミノキシジルは相性が良く、併用するとダブル効果でAGA(男性型脱毛症)の改善に功を奏します。ミノキシジルと似た効能を持つ塩化カルプロニウムもプロペシアとの併用で相乗効果を発揮します。AGAの脱毛要因のひとつであるジヒドロテストステロン(DHT)の生成を阻害して抜け毛を予防するプロペシアを服用しながら、血行を改善して発毛を促すアロビックス液を頭皮に塗布すると、それぞれ単体で使用するよりも高い効果が得られることがわかっているのです。
発毛促進成分として有名なミノキシジル(カロヤンなどの製品名で市販されております)と同様の血管拡張作用のある有効成分の濃度から換算しますと、市販外溶液にくらべお値段がお安く大変お得でもあります。当院の患者様はプロペシア錠とアロビックス液と両方お使いいただいているケースがほとんどです。
AGAの人は全国で1,260万人、そのうち気にかけている人は800万人、何らかのケアを行ったことのある人は650万人といわれています。AGAは進行性ですから何もせずにほうっておくと髪の毛の数は減り続け、徐々に薄くなっていきます。AGAは早めのケア、十分なケアで予防、改善が見込まれる症状ですから、お悩みの方がいらっしゃいましたら是非当院にご相談ください。10月22日(土)午前中の診察可能となっております!完全予約制ですのでお電話のうえご来院ください!!

0 件のコメント: