2010年3月27日土曜日

ニセED治療薬にご用心!

甲府メンズメディカルクリニックは甲信越地方ダントツ1位のシアリス(ED治療薬)処方量を誇っており、患者様のQOLの向上に役立てればと、EDに関するご相談に懇切丁寧な回答を心がけると同時に、できるだけお安くまた迅速に処方できるよう努めております。
ところで、当院にお越し頂く患者様から、医師からの処方でないシアリス錠、バイアグラ錠等の入手、使用体験をお聞かせ頂く機会がしばしばございます。知り合いから譲られた、並行輸入品をネット購入してみた、行きつけのクラブの客同士で融通とか果てはアダルトショップの店員からすすめられたなど様々な入手経路があるようですが、皆様に共通しているのは「『ホンモノだから大丈夫』と言われた」という点です。勿論ニセモノとわかって服用する方がいるはずありませんが、果たして本当に「ホンモノ」なのでしょうか?譲渡・販売の際の口上もさることながら薬の形状がホンモノそっくりにもっともらしく作られているようで素人に見分けをつけるのは難しいと思いますが、インターネット上に氾濫する商品あるいは医師の処方以外の入手経路によるものは100%偽物と考えていただくべきと私は思っております。場合によっては譲る側の人間自身がホンモノと信じきって友人に勧めたりすることもあるので事は厄介です。
ひとつ例を出しますと、先日ある方から「『c100』と薬剤に記載されたシアリス錠を譲り受けたのですが真贋のほどは??」とのお問い合わせをいただきました。薬剤に記載されている数字は含有成分の㎎数であることが多いのですが、c100ならシアリスの100㎎錠という意味を表していると類推できます。しかしながら、シアリスに100㎎錠は存在しません。ですからこれは100%偽物なのです。また、間に入った人物が医大の先生から買ったものだからと言って信憑性を持たせたようですが、100歩譲ってホンモノをそのような形で譲り渡すにしても、転売行為そのものが違法行為にあたるわけで、すべてがデタラメなのです。一昨年5月には香港で同様のシアリス模造薬によって2名の死者がでております。その際の検分の結果、シアリスの有効成分タダラフィルは一切入っておらずバイアグラの有効成分であるシルデナフィルに加え危険な血糖降下薬が混入していたとのいことでした。効果がなかったと笑って済ませられない、命の危険を伴う偽薬が横行しております。当院にご相談いただいた前述のケースにつきましては、正規品シアリスの販売会社である日本新薬と製造元のイーライリリー社と協議させていただきましたが、警察への被害届等の対応については原則被害にあわれた患者様からしていただく、販売会社、製造会社ともこういった相談件数が甚大で個々に対応しきれないということで、相談者の方にお伝えしております。
ちなみに日本新薬株式会社もシアリスの偽物注意喚起をホームページ上で行っておりますのでご参照ください(http://www.ed-care-support.jp/fake/fake_photo.php)。同社のEDケアサポートのトップページにあるコーナーでは現在私が回答をしております(http://www.ed-care-support.jp/)ので併せてご参照いただければと思います。
とにかく、偽物をつかまされないためにはきちんと医師から処方を受けた上でご購入いただくに尽きると思います。ED薬というとまだまだ臆する方がいらっしゃるようですが、あまり構えず、QOL向上のために試されてはいかがかと思っております。当院はEDはじめ男性特有のお悩みを解決するクリニックですので、巷の一般診療所や大学病院より気負いなく御来院いただけるものと存じます。EDでお悩みの方は是非甲府メンズメディカルクリニックにご相談ください。

0 件のコメント: