2011年8月20日土曜日

包茎は一括りには語れません

暑さが和らいだのは有り難い限りですが、雨も結構厄介なものですね。ここ数年の傾向や今年に入ってからの自然の猛威を目の当たりにして、集中的に降られると大災害になるのでは・・・と過敏に反応してしまいます。実際、その傾向もありますし、用心に越したことはないですよね。
さて、仮性包茎はもっとも多い包茎の種類です。平常時は包皮が亀頭を覆っていて、手でめくると亀頭を簡単に露出することができるものです。勃起するとほとんど亀頭が自然に露出する正常に近い軽度の仮性包茎から、勃起時もほとんど皮を被ったままの重度の仮性包茎まで色々あります。普段、皮が被っているため、雑菌が繁殖しやすく不衛生になりがちな点、陰毛が包皮に絡まりやすく傷をつけるので包皮や亀頭周囲に炎症などを起こす可能性が高いというのもデメリットでしょうか。もちろん最大のデメリットは男性としての自信に係るメンタルの部分かもしれません。先に書いた通り軽度から重度までありますので仮性包茎といっても一括りはできないのですが、一般的に仮性包茎は必ずしも脱しなければいけない状態ではないと考えられています。当院でも、治療ありきという姿勢ではなく、ご本人様の要望に加えて診察、診断のうえで治療するかしないかを決定しています。仮性包茎に端を発し包皮炎や亀頭炎を繰り返して真性包茎、カントン包茎に移行してしまうケースなどもありますから、ペニスの状態そのものの判断をしつつ、個々に丁寧に問診、診察をさせていただいております。
そもそも当院にご相談いただくきっかけそのものが十人十色、患部の状態も個々に違うわけです。半ばマニュアル化され、パート医師に現場を任せっきりの大手クリニックチェーンと違い、初期のご相談、診察からアフターフォローまで院長がすべて引き受ける当院のやり方はきめ細かな対応を可能とする所以です。
包茎でお悩みの方は是非お気軽にご相談ください。
8月28日(日)包茎治療、亀頭増大術、性病診療のご予約可能です。

0 件のコメント: